パケホーダイからパケホーダイダブルに移行する際の注意点(docomo的メモ)
そろそろフルブラウザデビューでもしようかと思い、My docomoのページでパケホーダイからパケホーダイダブルに切り替えようとしたのですが、ちょっと手間取ったのでメモを残しておきます。
My docomoeで「パケ・ホーダイ」から「パケ・ホーダイ ダブル」へ切り替える際の注意点
■パケホーダイの解約(廃止)と、パケホーダイダブルの申し込みは同時にできない。
→最初にパケホーダイの解約をして(処理に数分かかります)、処理が完了してから改めてパケホーダイダブルを申し込む。
同じ画面上で両方の処理内容が選択できるため、いっぺんにやろうとしたところエラーが発生。
エラーメッセージが分かりにくかったためはまってしまいました。。。
■パケホーダイダブルは「来月から適用」にすること。
パケホーダイダブルを申し込む際、「本日(申し込み完了後から)から適用する」にするとエラーが発生し、カスタマーセンターへお問い合わせくださいという画面になってしまいます。
廃止の申し込みをした「パケホーダイ」は解約申請した月の末まで適用される、ということなので、だぶらないようにする為の処置なんでしょうかね。
もうちょっとエラーメッセージに詳しく書いてくれていれば分かりやすいんですが。
とまぁ手こずってしまいましたが、なんとか申込完了!
来月からついにフルブラウザデビューです。