これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「四代目けいすけ(本駒込)」蟹風味のこってりつけ麺。締めのライスボールもうまい

前の会社の上司ブログでその存在を知った「四代目けいすけ」。本駒込駅をでてすぐのところにあります。オープン当初は結構並んでいたという記事を読んだため、気合いをいれて昼の11時ちょい前に到着。


平日の11時ということもあって一番乗り。

無難に「つけめん 渡り蟹の滴」を注文しました。食券を購入するときに、麺を少なめにするとトッピングを1品つけますよーとお姉さんに教えてもらいました。量は多めだと記事で読んでいたので、言われたとおりに「麺少なめ+味玉」にしました。


汁は見るからにこってり。蟹のいい香りが漂います。ぐつぐつしていて明らかに熱そう!


汁の中に、柔らかめ肉の塊、大きめのメンマが入っています。麺少なめとはいうものの、汁がかなりのこってり具合で結構ずっしりときます。かなり食べごたえがあります。


お腹いっぱいでしたがなんとしても食べたかったライスボールを注文。ライスボールを崩すと、なんとカレー味になるのです。噂に聞いてはいたもの、なんとも不思議な感じ。蟹とカレー、この組み合わせはありです。

今度は、夜の部の焼きつけ麺なるものも食べてみたいと思います。

※今回の写真、動画はすべてF-02Aを使用してます。補正や加工はしてません(文字入れ、枠線を除く)。


関連ランキング:つけ麺 | 本駒込駅白山駅東大前駅