これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

マスク、つけてますかー!

毎日毎日マスクをつけているsakakiです。どうもです。

会社の近くの席の人3人がインフルになっても負けませんでした。


予防接種してないのに。




自衛のためのマスクって結構な威力を発揮していると思うわけで。
会社でもそれを推奨しておりまして、「ご自由お取りください」なマスクがあったりします。


がしかし、少しでも威力の高い奴じゃないと不安なのでちゃんと薬局で買ってます。



左は、実家の母親が大量に送ってきたマスクの一部。愛情たっぷり。


愛情はあってもちょっといまいちで・・・。
最近もっぱらメガネ装着な私なので、それはもう曇る曇る。
室内は全然平気なんですが、外を歩いている時は視界が悪すぎなんです。


メガネをはずしても見えない、つけても見えない。


で、写真右の「快適ガードプロ」を購入したんです。


これは色々な意味ですごい。


見た目がおかしいw



クッションがついてるんですけどw


確かに、滅多に、いや、ほぼ曇らなくなりました。視界すっきりです。わーい!


けど、それと引き換えに口鼻周りの化粧崩れがひどい。わーい・・・。
口鼻周りがとってもしっとりですよ。


社内にインフル感染者がいなくなったので、そろそろやめようかなーとも思っているんですが、電車とかはやっぱり不安。外が怖いです。


来年は絶対予防接種します。もういや。