これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今回の爪のテーマは「バレンタイン」

こてこて。
もうすぐバレンタインデーっていうことで、茶色のラメベースにチョコやらハートのシールやらストーンをびしばしのせてもらいました。


男性受けとかそういったものは一切考慮していません!
完全な自己満足。ネイリストさんの自己満足ともいう。


クライアント先に動向する機会が発生してしまったら・・・どうしようかなw


今回やってくださったネイリストさんが、ちょっと興味深い話をしていたのでご紹介。


彼女は、自分の年齢を人には教えないし、他人の年齢を聞くこともしない。
聞く必要もないし、聞いた方が色々と面倒なこともある。
聞く前と聞いた後とで態度が変わってしまう場合がある。
例えば、同じぐらいもしくは年下と思っていた人が実は年上だったことが分かり、態度や言葉遣いがよそよそしくなる、といった感じ。


今日初めて彼女と会ったわけですが、お互い年齢の話などは特にするわけでもなく、ネイリストさんと客という一定の距離感を保ちながら他愛もない話をしてました。
馴れ馴れしすぎず、固くなりすぎず。気を遣いすぎず。


確かに!!
と思ったお話でした。