これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【ケータイ会議お題】F-01A〜F-04Aの○○を比べてみた!

今週は早めにお題をやりますw
最近いつも週末にやっていたので・・・。
レビュー期間も残りわずかとなってきたので頑張る。おし。


今回は自由度が高いお題なんですが、私はが選んだネタは
「F-01A〜F-04Aの開閉具合を比べてみた!」
です。


パカッといかにスムーズにあけられるか、を各端末で比較しようと思います。
片手限定。

最近動画ばっかりですが、今回も動画です。
ただひたすら各端末を片手で開ける様を撮ったものです。

撮影前に開け閉めの練習をちょっとしたので、
スムーズに開け閉めできたと思いますw


よって、動画はあまり参考にならないと思うので少々補足を。


開閉のしやすさナンバーワンはもちろん「F-03A」です。
親指でするっと。スマートに開閉できます。


開閉のしやすさ第二位は「F-04A」です。
これは単純に「軽い」からかなーと思います。


お次は第三位、「F-01A」。
ということで、第四位は「F-02A」。


↑の写真を見比べてもらうと分かると思うんですが、F-02Aの上の部分(画面側)の厚さってF-01Aとほぼ同じなんですよね。
かつ、あける時にF-02Aの方がかたいんです。F-01Aの方がねじがゆるいと言えば分かりやすいでしょうか・・・。



F-02Aは片手ではあけにくいのです。


がしかし、F-02Aといえばジュエリー携帯。ターゲットはずばり「女性」。
きっと両手であけるはず・・・。
両手だったら開けにくいとかはないので大丈夫ですよ!


私は片手でスマートに開けたい派です。
ただ面倒臭いだけともいいます。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!