これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aのバーコードリーダー

仕事でQRコードを一日に何十回と読み取るんですが、
自分的には「おぉ!すごいこれ!!」ってことがあったので、ちょっとした小ネタではありますがエントリーしてみます。

正確に言うとF-01AもF-02AもF-04Aもだいたい同じなんですが、F-03Aで今回は読み取ってみました。

バーコードリーダーって普通は「近づけて読み取る!」っていうスタイルじゃないですか?
他の人がQRコードを読み取る姿をみてみてもだいたいみんなそうでした。


そもそもなんでそんな遠くから読み取る必要があったかと言いますと、
仕事中に短いUSBケーブルで充電中しつつQRコードを読み取りたい場面がありまして。
USBを抜けばいい話なんですがね!
まぁ、それも面倒だったんで繋ぎっぱなしでディスプレイから離れたところで携帯を構えたんです。


そしたらオートフォーカスでぐぐぐっとピントがあって「ピロリン」と読み取れんたんです!
「これすごくない!?」と周りをちょっと巻き込みました。すみませんw
そのぐらい自分の中では衝撃だったんです!
周りも「おぉ。すごい!」といい反応でした。ですよねー


今回の動画は、だいたいディスプレイから50センチほど離れた距離からQRコードを読み取ってます。
いやはや、スゴイです。


QRコードがさくっとよみとれるって、私の中では結構大事なポイントだったりします。


※前の携帯ではどうなんだろーと思い、SO903iとD902iで試しにQRコードを読み取ってみました。
D902iは接写型で、SO903iは・・・F-03Aと同じぐらい離れた場所からでも読み取ることができました。
し、知らなかったー!!


あとちょっと。頑張ります。
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!