これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【ケータイ会議お題】いままで役だったエントリーのランキング!

今週のお題は結構な難関・・・。
膨大な数のエントリーがある中から役だったものを選ぶというものです。ひぃ。


ではでは、各機種ごとに厳選していきたいと思います!
スタート。

F-01A

【F-01A】防水が変える生活のシーン5つ - エアロプレイン-
防水携帯ってなにがいいの・・・?という人はこれを読んだらいいと思います。
防水携帯万歳!


サーチキーのメール検索がすこぶる便利!!:F-01A - くまめがね
この機能は本当に便利。
しょっちゅう使う訳ではないですが、「はっ!」と思った時に「あってよかったなー」と思う機能です。


F-01Aのお知らせタイマーがかんたん便利すぐる!【F-01A】- ケータイとかゲームとかその他いろいろ【ねんざブログ】
これは毎日使っているかも。
お昼寝する時とかにw
キッチンタイマーが不要になりますよ!


「F-01A」の速さにメロメロ - 「F-01A」と「SH703i」の操作性比較 - ALPHA LABEL
ケータイ会議3のメンバーの中で、前機種が一番古かったのはたぶんふっちーだったはず。
そんな彼から見たF-01Aのすごさが書かれているエントリー。
似たような境遇の人の参考エントリーになるかな。


F-02A

F-02Aは自動電源オンオフを使おう - カイ士伝
F-02A以外でもなるんですよねー。私。F-03Aでもたまに発生しちゃいます。
とりあえず、どの機種でもこれを設定しておけばいいと思います。
再起動大事。


カラフルはっちゃんねる:F-02Aの長押し機能をおさらい - livedoor Blog(ブログ)
長押し機能って便利な機能がひっそり隠れていたりするので要チェックです。
長押し1発で呼び出せるのを知らずに、MENUから起動したりセレクトメニューに登録しちゃったりするのはもったいないです。


【F-02Aレビュー】第3回:自分撮りに便利な背面ディスプレイ - 本質思考道場
お子様が自分撮りしているのがカワイイ。
自分撮りをメインカメラで綺麗に撮りたい方は必見です。

F-03A

[M] mbdb | F-03A(F-01A)で「のび太のせかい」のような写真を撮る方法
あえてボヤーっとした写真を撮る方法。ちょっとおしゃれっぽい。素敵。
携帯カメラも工夫すれば色々できるんですね。


これが俺のスライドケータイ歴でR - カイ士伝
タイトルが・・・。ピキッ


F-03Aでフルブラウザを見てみる - カイ士伝]
これも私のタイトル・・・
F-03Aのフルブラウザの使い心地を知りたい方はこのエントリーをチェック。
私はタッチパネルで見るのが好きです。ぐいぐいっとスクロールする使用感がたまりません。

F-04A

[F-04A]リクルートスーツの胸ポケットに入れてみた - 脳内会議]
スーツ姿萌。
いや、それだけじゃなく、スーツ着て実際に携帯をすぽっと入れてみてその違いを検証するって
すごい分かりやすいと思います。うん。
こうやってみるとF-01Aの厚さがちょっと気になりますね。


SlideShare+Gmail+F-04Aで『ケータイでどこでもお手軽勉強法』のすすめ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜
ビジネス携帯でスマートに勉強!
これは個人的にぜひとも取り入れたい。勉強しないとー



役立った・・・というより、個人的に好きな記事を選んだだけになったような気がしないでもないんですが。
まぁいいってことで以上です!


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!