これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

本日はジェルネイルの日だったのですが・・・

なんということでしょう。


今日は4週間ぶりにジェルネイルチェンジの日だったのですが、本日早朝にネイリストさんから以下のメールが届きました。
「昨晩緊急入院した為、当面ネイルのお仕事をお休みします。」
ぎゃー。
ネイルサロンと違って個人でやっていた人にお願いしていたので、もうどうしようもなく。


電車に乗ってからそのメールに気が付き愕然。
そのまま行き先を変更してドンキへ直行。

ジェルをオフするために必要な道具を購入。

プッシャー。ニッパー。ファイル。アセトン
バッファーを買い忘れたことに後で気がつく。。。



自分でオフしてみる。
ジェルをすっごい重ねてもらっていたので全く落ちない。


途中で飽きてお昼寝したぐらいです。たぶん2〜3時間はかかったような。



久しぶりに自分でやってみました。
やっぱジェルと比べるとショボショボでしょぼーんです。


あと、明らかに自爪の厚みが薄くなってました。
1週間ぐらいジェルはお休みして自爪をいたわりますかー。


ジェルネイルキット諸々を購入したので、今後は自分でやります!