これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

WordCamp Tokyo 2009に行ってきました

なんで来たの?とか言われたような言われてないような・・・。
私、一応WordPressのブログも持ってます。一応。
デザインも自分でしてないし、カスタマイズもしてないけど。
プラグインも1個しか入れてないけど。
更新滅多にしてないけど。


仕事でも使う機会が今後ありそうだし、そろそろちゃんといじり倒そうかなーと思っていたので
興味本位で行ってきました。


まぁ、最初のMatt氏の講演(英語で通訳なし!)で心が折れてしまったわけですが。
英検2級のヒアリング能力ではほっとんど理解できなかったのです。


なんかすっごく悔しい。
英語ちゃんと勉強しないと。
WordPressいじり倒したいという欲求よりも、「英語勉強したい!」の方が強くなってしまいましたが別にいいんです!


PHP勉強してプラグインとか作ってみたいなーという欲求も生まれたんですが、いつになることやら。
ありあまるほどの時間が欲しいです。


WordCampの詳細は田口さんのエントリーを読んだらいいと思います。
後日公開されるであろうWordPress.tvでMatt氏の講演をちゃんと見直そっと。




抽選会でいただいたもの!やっぱ今年は当たり年!わい!
Tシャツとこれの選択肢しかなく、Tシャツが大本命だったのですがなぜかこちらを手に取ってました。
携帯ストラップ的なものはPSPにつけて、ネックストラップはPokenでもつけて、ボールペンは職場で使って、マウスパットは自宅で使って、と使う気満々です。


懇親会も楽しかったです。
Poken所持率が高かったような。正直飽きかけていたのですがこの日は持っててよかったかも?


Matt氏との写真は大事に保存しておきます。