これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

千石自慢ラーメンで普通のラーメンを食べてみた

sugamo.cssの帰り道、いつも並んでいる人がいて気になっていた「千石自慢ラーメン」にふらりと寄ってみました。
満席だったため少々待ちました。土曜日の夜だったので仕方ない。



初めて行ったお店なので、まずは無難に「ラーメン(600円)」を注文。

こってり系好きな私ですが、ちょっとこってり具合が足りないような気が。
白山ラーメンのこってり具合の方が好みです。


後、一番気になったのがチャーシューの薄さ!
こんなにペラペラなチャーシュー久し振りです。
この薄さはある意味新鮮。
チャーシューの厚みもちゃんと写真に撮っておけばよかった…。本当にペラペラ。


チャーシューって結構重要な要素なので、しょっぱなからテンションがちょっと落ちました。
600円だしこんなもんなのかなー。


メニューが他にも色々あるようなので、次回は全く違うものを注文してみます。
つけめんあたりがいいかなー。

「千石自慢ラーメン 本店」
http://www.sengokujiman.com/


食べログ