これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

トワイライトを見てきた


水曜日はレディースDAYで映画が1000円で見れちゃうという素敵な日。
祝日とかぶったらそりゃ見に行くでしょ。


ということで行ってまいりました六本木ヒルズの映画館、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」。


今日のチョイスは、最近仕事で荒みきった心を穏やかにすべく「トワイライト〜初恋〜」にしました。
(「クローズZERO II」でイケメンを見て癒されるという選択肢もあったんですけどね!)

トワイライトは9:50スタートの回が1回のみ。これを逃したら本日終了。
そして私の六本木到着が9:50。


最初は予告とかがあるし、ギリギリ間に合うかなーと思っていたんですが、甘かった。
チケット売り場に結構な人が並んでいたのでちょっと焦る。


いつもは事前にネットで購入して、発券機でパパッとチケットを受け取っているんですが、今日はそんな暇すらなかったんです。
*1


チケット購入時点で時刻は10:05ぐらい。


本編スタート4分前と言われましたが、なんとか無事チケット購入。
予告って案外長いっ。危なかったー。


ストーリーは、非現実的な恋愛もの。
ヴァンパイアですからね!


つっこみどころ満載だよ?笑えるよ?と事前に聞いていたんですが、
突っ込みどころは確かにちょいちょいありましたが許容範囲。


不満?といっても、
ヴァンパイア役の人がもうちょっとかっこよかったらなー(完全に私の好みの問題w)とか、
トムクルーズとかのがよかったなー(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのトムクルーズは本当にかっこいい)、
というぐらい。


映画そのものには満足!
この前みたドラゴンボールより全然満足!


みんなでワイワイ見に行くのも楽しいですが、1人映画もたまにはいいものです。
GWに2本くらい見に行くぞー。オー!

*1:モバイルからもチケット購入できるシステムを…あったら絶対便利なのに…。
携帯のフルブラウザからはチケットが購入できませんでした。
iphoneだと購入できるんですけど、座席選択がものすごくしにくくてイラッとします。