これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

焼きつけめんって!?「四代目けいすけ(本駒込)」夜の部でしか食べられない伊勢エビの滴の焼きつけめん

本駒込駅からでてすぐのところにある「四代目けいすけ」。昼の部は以前行ったことがあるのですが、夜の部は今回が初めて。

d.hatena.ne.jp

昼と夜でメニューが変わります。昼だと「渡り蟹の滴」のつけめんですが、夜だと「伊勢エビの滴」の焼きつけめん。前回同様、麺少なめで代わりに味玉をつけてもらいました。こういうサービスはあまりたくさん食べられない人には嬉しいシステム。

夜の部は「焼き」なので、つけめんが焼かれています。


カリカリパリパリ。

麺ががっちりくっついてしまっているので、食べやすいとは言えない。だがしかし、美味しい。かた焼きそばも食べやすくはないけど美味しいっていう感じに似ているかも。

美味しいけれどもやっぱり食べにくいので、思い切って店員さんに
「これって注文時に焼かないでっていったら焼かないでくれます?」と聞いたんですが、夜は焼きつけ麺なので無理なんですよーとのこと。食べにくいのが気になる人は昼の部へ行くのがよさそうです。エビじゃなくてカニになっちゃいますが。


ライスボールは食べずに帰れません。少量なのでお腹いっぱいでもどうにか食べられます。


関連ランキング:つけ麺 | 本駒込駅白山駅東大前駅