これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

人生初!のひき肉カレーを作ってみた

カレーといえば、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、お肉を毎度入れるのですが、今回は初めて人参ジャガイモなし、お肉はひき肉、なカレーを作ってみました。


材料(6皿分)

ナス5、トマト1、玉ねぎ1、ひき肉(牛+豚)270g、にんにく

今回使ったカレールーはこちら。

なんとなく見た目に惹かれて購入。作り方は普通のカレーと比べると超簡単。

にんにくを炒め
玉ねぎを茶色くなるまで炒め
肉を炒め
ナスを炒め
トマトを炒め
水を入れて10分ぐらい煮て
カレールーを入れて10分ぐらい煮て

完成。

ドン。


すごい・・・。この簡単さはすごい。煮込む時間がほとんど必要ないってらくちん。これに粉チーズとかかけても美味しそう。買ってこよー。ゆで卵の輪切りとか添えてもよさげ。

たまに料理するとやっぱたのしい。