これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-08A、F-09Aでワンセグを見てみる

もう最近の携帯にはだいたい搭載されている「ワンセグ」機能。
もちろん、F-08A、F-09Aにもちゃんと搭載されてますよ。


F-09Aはスライド携帯なので、見る時は卓上ホルダにセットするのがオススメ。


こんな感じ。


個人的にこのスタイル好きですw
会社用に買ってしまおうかな。いちいち差し込むの面倒だし。


卓上ホルダにセットすると、もうタッチで操作するしかありません。
なので!ざっくりとですがタッチで操作しているところを撮影してみました。

無音の動画ってなんか味気ないですね…うーむ


そんなにイラッとすることもなく、割と快適に操作できた感じがします。
ちょっとコツがいりますけどね。


お次はF-08A。

普通の折りたた式の携帯なので、こんな感じのスタイルで見ることになります。
卓上ホルダがない時でもワンセグが見やすいっていうのはさすが折りたたみ式ですよね。
うんうん。

恒例の電波チェック

前のケータイ会議3に参加した時も我が家の電波状況をチェックしましたが、今回もうろうろしてみましたよ。
ちなみに、うちは23区内の鉄筋コンクリートのマンションです。


室内、廊下、玄関は全然問題なし。ここまではいつも通り。
心配なのはやはり「お風呂」です。


F-08A(防水)、F-09A(非防水)ともにチェックしてみましたが、若干電波は弱くなるものの、全然見れる範囲かなーと思います。
たまにきれちゃいますが、そこまでプッツンプッツン切れるわけではないので割と快適です。


前回のF-01A〜F-04Aで試した時よりも、気持ちF-08A、F-09Aの方が安定している気がします。


これならお風呂ワンセグを堪能できそうです(F-08A限定!F-09Aはだめですよ)。