これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイ会議4終焉。私が選択した携帯はもちろんアレです。

1ヶ月。あっという間ですねー…。
前回のケータイ会議3が4ヶ月だったっていうのもあって、余計短く感じます。


のんびりしてたら終わってました。なんてこったー


そんなこんなで、最終的に私が選んだ携帯を発表。ドン。




もちろんF-09A!
初めてみたときからあなたに決めてました!
今回は迷い一切なし!


あ、色は迷いましたけどね。


葛藤の詳細

白携帯が一番好き。
がしかし、白のキーイルミが好きじゃない。ボタン全体が光るタイプ(面照光)はちょっと鬱陶しい。
ボタンのフチや文字が光るタイプ(文字照光)が好き。
ピンクは好きじゃないものの、1ヶ月使っていたら愛着が湧いた。
このピンクは自分的にアリなのかも…。女の子のピンク!って感じじゃないからかな。うん。
がしかし、今回は最終的に頂戴する機種とは違う色をレビュー期間中は使いたいと最初に思っていた。

だからピンクはやめておこう。


結論「黒…。」


本当は白携帯+キーイルミがボタンのフチや文字が光るタイプ(文字照光)だったら何の迷いもなく白を選んでいたんですけどね。
残念。


黒も別に嫌いじゃないですよ。
ボディにほんのりラメが入っていて綺麗ですし。


ほら、キーイルミがやっぱり綺麗。映える!


後の決め手は、やっぱ「指紋」ですかね。
指紋便利便利。
いちいち暗証番号なんて入力してらんない!


そんなわけで、今回は完全に見た目で選びました。
中身はF-08A、F-09Aどちらも優秀だと思います。
私はGPSがあってもなくても別にどっちでもいいですし、防水もあればそりゃ安心だけど別になくてもまぁなんとかなるかな、という程度。
GPS必須な人はF-09Aの方がいいと思いますし、防水必須な人はF-08がいいと思いますが、私はその辺はどちらでもよく…。
そうなると完全に見た目で判断。


F-08AはF-09Aに比べて画面が小さい。
F-08AはF-09Aに比べて軽い。薄い。(これはとっても個人的ですが、携帯にある程度の重量感がないと不安なんです。)
F-08Aはちょっと子供っぽい気がした。(ピンクを使っていたから余計にそう感じたのかも?)


という理由から、もう断然心はF-09A一直線。


もうちょっとアレコレ書きたかったなーという思いはあるのですが、ケータイ会議4のレビューはこれにて終了です。
後は個人的にちょいちょい書いていくかもしれません。


1ヶ月でしたがお付き合いいただきありがとうございました!