これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「月夕堂(恵比寿)」でフレンチ風カレーランチ

会社のランチ会(部長のおごり!)で行ったお店。恵比寿の「月夕堂」のカレー1,200円。

正式な名前は…確か「一週間煮込んだ〜」という名前。一週間一週間と連呼していたのでそれしか覚えていません。

味は、今まで食べたことがない感じのカレーでした。濃いというか、すっぱいというか、辛いというか。なんだろ。私ともう一人の女の子が同じカレーを食べていたのですが、お互い「なんか…不思議な味だね。」という意見。恐らくフレンチというものをあまり分かっていないからだと思います。食べなれていないのがバレバレ。

ランチはメインの他に、サラダとドリンクがついてきます。

男性陣にはちょっと不評でした。サラダにドレッシングかかってる?とか。サラダにのっかっていた生とうもろこしが一番おいしいよねーとか。量が少ない!とか。ライスがほしいよねーとか。

ぶーぶー言っていたわりに、メイン料理で「カツレツ超うまい!」と最後に大絶賛してました。カツレツにすればよかったなー。次回女子達と行こう。うん。


これは隣の人が頼んでいた冷静パスタ。上に載っている泡はレモンのメレンゲ?らしいです。おしゃれー。

ランチにフレンチだなんて優雅です。

優雅すぎて料理がでてくるペースがちょっとゆったりめなので、休憩時間ぎりぎりで危なかったです。


関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅