これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

第陸回 Sugamo.css

3連休の初日!ということもあり、ちょっと人数少なめな会だった第6回目。


といっても9名。そこそこ、ですかね。


今回の目玉は、なんといっても「プロジェクター」。


巣鴨のルノワールにはプロジェクターがなかったため、今回はルノアール 四谷店で開催されました。


プロジェクターにつなぐとPCの解像度が変わる上に、デスクトップのアイコンの並びが残念なことになるので大変そうでした…接続された方お疲れ様です。

ざっくりとしたまとめ(雑談も含む)

某nさんがリネ2で同じ鯖だったことが発覚。しかも超有名廃プレイヤー!!

うわーうわー。まさかこんな所でお会いできるとは!
しかも、funky4692さんがお隣の鯖でやってたことも発覚。うわー。
世間って狭い。

Tab Mix Plusが入れられないんですよねー

n氏「それがなくてもいい体に変えましたよ!」
おおぉ…。私ムリです。当分Firefoxは3.5にできないです。


☆7/22追記
msngさんのエントリー見たら解決。。。
Firefox 3.5でTab Mix Plusを使う方法 - 頭ん中

canvas楽

IEだとvmlが必要。
DOMが増えるとIEがきつよねー。
とかいう会話がされていた気がします。

HTML5の<video> by yomotsu氏

Webkit系(Safari、Chrome、Firefox)でのみ対応。iPhoneでも再生可能、
Operaも一部バージョンで対応。
フィルターすごい…。大盛り上がりでした。拍手!
詳細はyomotsu.netの方で!(そのうちきっと公開されます)


その他にもう1つネタをもってきたヨモツさん。
いつも偉いなー…。

漢字は増え続けている

例)
マイトネリウム 元素記号109番
・新しい元素が見つかるたびに、漢字を作っている!

GlyphWiki
http://glyphwiki.org/wiki/GlyphWiki:%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

ドラクエの中断セーブには気をつけろ

中断セーブ再開後に電源がおちたら…協会でセーブしたところまで戻っちゃうので注意。
PSPの癖でよく電源オフにしてしまうので、中断セーブ後は怖いです。
すぐ協会にいかないとだめですね。うんうん。


Sugamo.cssも後半にさしかかったあたりで、おもむろにドラクエを始める人1名w



私のメモは以上。
詳細は他の参加者の方がきっとエントリーしてくれるはずなのでそちらにおまかせ。

打ち上げ(懇親会?)

DSが脂っこくなるよー…と一部ドラクエユーザーが懸念しているのも気にせず焼肉へ…恐怖。


喫煙席、禁煙席、ドラクエ席に分類して着席。
ドラクエ席空気よm(ry
そういう私はドラクエ席。けどちゃんと肉は焼きましたよ!



もくもくがちょうどいい感じに…