これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

E-P1ではなくK-xを購入し・・・た!

sakaki0214は念願の一眼レフを手に入れた。

ここ最近ずっと「E-P1欲しい!」と訴えていたわけですが、PENTAXのK-xを気がついたら購入してました。


というのは冗談で。
渋谷のビックカメラに行ったらE-P1を買おうとしているキャピキャピギャルっぽいのに阻まれて購入意欲をなくし、いつも行く有楽町ビックに移動して、そこで店員さんと散々話し込んでやっとこさ決めたのがPENTAXのK-xだったという経緯です。


店員さん曰く、
「まずPENTAXというメーカーは、Nikonなどのメーカーと同等の性能で同じ値段で販売しても売れないから、10万円レベルの機能を持ちながらもお値段は他のメーカーさんより安いんですよー。だからメーカーにこだわりがないんでしたらK-xはかなりオススメです。」
だそうで。へー。


一眼初心者でメーカーにこだわりなんて・・・(NikonとかOLYMPUSとかイイナーって思ってましたけど!)
店員さんの懇親のオススメを信じてK-xに決定しました。


すごーく沢山のカラーバリエーションがあるのに、敢えての「黒」。
店頭には「黒」「赤」「白」しかないみたいで、後のカラーは手元に届くまでお時間がかかるらしいので却下。そんな待ってられません。


通勤電車で必死に説明書よみながら勉強中の身ですが、Photo Walkとかも参加したりしてみたいなーと思っている次第です。


気がついたらFlickrの無料会員アップロード枚数を超えちゃっているみたいなのでproにしないとです。
あー、フォトログも作りたい・・・な。
やることいっぱいです><


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ブラック

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ブラック