これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「cafeMANGROVE(恵比寿)」でランチして「Rue Favart(恵比寿)」でケーキを

ともこちゃんに誘われて、恵比寿のカフェで優雅な週末ランチをしてきました。恵比寿なんて毎日毎日仕事で通っているわけですが、今回つれてってもらったのはガーデンプレイス側。

「cafeMANGROVE」


東南アジア系の料理のお店。

ちょっとピリ辛な料理でんまーでした。本当はグリーンカレーが食べたかったんですが、激辛って書いてあると躊躇。

貸切の予約が入っているとの事だったので15時で退散。


関連ランキング:タイ料理 | 恵比寿駅

「リュ・ファヴァー (Rue Favart)」

お次はすぐ近くのカフェ「リュ・ファヴァー (Rue Favart)」へ移動。本当はここでランチをする予定だったんですが満席で断念。なので今度はちょっと辛抱して並んでみる。


もう1階のショーケースに並んでいるケーキがすごい。かわいすぎる。


私が注文したのはティラミスなんとか。おなかいっぱいだったのでちょっと軽そうな感じのものにしました。本当は他にも食べたいものがたくさんあったのですが。次回に持ち越し、もしくは仕事帰りにさくっと立ち寄ってお持ち帰りとかもいいなー。ちょっと遠いけどこのケーキの為なら頑張れる。うん。


こっちはともちゃんが注文したケーキ。もう見た目のかわいさが素敵すぎ。味はとっても濃厚でした。結構ヘビー級な重さ。飲み物は甘ったるくないものじゃないときっつい。

帰りはガーデンプレイスで写真を撮って帰りました。


まだ準備中でしたがたまに点灯。点灯式は11月3日らしいですよ。

とても優雅な週末でした。ともちゃん色々セッティングありがとー。


関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅