これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

フレグランス防水携帯「F-02Bの外観をチェック

ものすごい「女子力」が漂うF-02B。
まずは恒例の外観チェックから行きたいと思います。



FolliFolliスペシャルモデルなんていうものが発売されておりますがっ!
ルビーピンクもかなり可愛い。
淡いピンクよりも、こういったビビッドなピンクの方が意外と持ちやすかったり。
ここ最近手に取ったFの携帯の中で、なにげに一番好きな色かもしれませぬ。
色だけで選ぶならこれが欲しいなーと思うぐらい!


もうところどころにジュエリーっぽいモチーフがたくさんちりばめられてます。
ここはその一つ。
この部分のカッティングはボディカラーに合わせて異なっているようです。
細かいw


小さくさりげない、というよりもこういう大きめにドーンと配置されているのが素敵。



厚み、重さ、ともにF-01Bよりも薄くて軽いです。
F-01Bほどの角丸さはないですが、薄いので女性でも手にしっくりきそうな感じです。



防水ケータイにおなじみ、ゴムパッキンがちゃんとついてます。
今回注目なのはそこではなく!
「ジュエルオープンアシストボタン」です。
今まで某メーカーでしか使われていなかったものが、ついにFにも搭載されました。
人によって好き嫌いのわかれる機能かなーとは思うのですが、片手て簡単にあけることができるので個人的にはこれが搭載されるのは嬉しかったり。
癖でポチポチ押してしまうので、周囲の人には迷惑かもしれませんがw



逆サイド。



裏側。
ここもF-02Bの注目すべきポイント!
フレグランスリアカバーについているフレグランスピースに直接香水を吹きかけ、香りを楽しむことができるというものです。
平日はめったに香水をつけないタイプなんですが、さりげなく香りたい!嗅ぎたい!というときに良さそうな感じがします。
後日試してみます。


※香水興味なし!っていう人用に、フレグランスピースがついていない普通のカバーも同梱されてます。


 

ボタン部分。
写真ではうまく撮れなかったのですが、決定キーもジュエルカットされてるんです。
細かい。細かいですよ。


指紋認証がついてない・・・(しょぼーん)っていうところ以外はとっても期待してます。
使い込むのが楽しみです。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!