これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Bの好きなところ、そうでもないところ

先にエントリーした「F-02Bの好きなところ、そうでもないところ」に引き続き、今回はF-01Bについてです。
書き出してみて分かったこと。
思いのほか「好きなところ」が多い端末だなーと。
正直全部あげてたらかなり長くなりそうなので抜粋です。
本当はカメラとか防水とか指紋とか、そういうのも全部あげたいのですが割愛です。

好きなところ

グリップ感

F-01B


握り心地の良いグリップ感が好きです。
薄い・軽い携帯よりも、ちょっと厚みがあってちょっと重い、というぐらいが個人的に好み。
角が全部丸っこいので、握った時にてにぴったりフィットするんです。

iモードのページスクロールがタッチで操作できる

長いページを見る時に便利。
キー操作よりもタッチでページスクロールしたほうが楽です。
せっかちな私にぴったりな機能。


指でガッとページをスクロールさせてます。

ボタンの押し心地最高

F-01B

ポチポチ具合がちょうどいいんです。
人によっては「固い」と感じるのかもしれませんが、押してる感がしっかりないと打ち間違えてしまうので私にはこのぐらいが丁度いいと感じます。

背面ディスプレイ部分が鏡がわりに

F-01B

背面ディスプレイ部分はちょっとした身だしなみチェックにとても役に立ちます。
F-02Bのビューティーミラー機能よりもこっちのほうが正直便利…。

そうでもないところ

背面のイルミの光り方

F-01B


うーん。縦のラインでピカーッて光るのがどうも好きじゃないみたいです私。

オートローテーションくるくるしすぎ!

F-01B
iモードを見ているとき、そんな横向きにしたつもりはないのに画面が横向きに切り替わることが多いです…。


今はiモード閲覧時はオートローテーションが効かない用に設定してますが、ちょっと反応よすぎです。
逆に、写真撮影時は効きが悪い気がします。
気を付けないと横向きに撮ったはずの写真が縦長になってしまっていたりと、ちょっと困った子です。
うぐぐ。


F-03Bも使い倒したら同じエントリーをアップする予定です。
ケータイ会議も残すところあと1ヶ月。頑張ります。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!