これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

マクドナルドの新商品体験イベントで食い倒れてきました

マックで一番好きなメニューは「シナモンメルツです!!」な私が、

マクドナルド新商品発表!「ブロガーカンファレンス」
〜本格的ビーフハンバーガー体験会〜


というイベントに参加してきました。


マクドナルド新商品発表!
ドナルドに出迎えていただく。
なんだかとってもワクワクするような素敵な場所でした。

マクドナルド新商品発表!
明日から限定で先行販売が開始されるビッグアメリカ4商品を試食してきました。


商品のラインナップは「TEXAS」「NEW YORK」「CALIFORNIA」「HAWAIIAN」の4つ。
これが一度に食べられる機会なんて早々ない!ということではりきって全力で試食。


スタッフの方が、ちゃんと最初に
「4つでますが全部食べる必要はないので、配分考えつつでお願いしますー」
と言っていたんですが、張り切っていたので聞く耳持たず。。。大変なことに。あああ


ま、まずは「テキサスバーガー」。
マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表!
結構なボリューム…です。



ベーコン大好き!フライドオニオン大好き!
なのでかなり好みな味&触感。
ボリュームも結構あるのでもうこれだけで正直おなかいっぱいになれます。



次は「ニューヨークバーガー」。
マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表!
食べた時の第一印象が「あ、BTLサンドっぽい」でした。
さっぱりしていて食べやすいんですが、個人的にはマスタードの味がちょっと気になってしまいました。
(あまりマスタードが得意ではない為)


だんだんお腹がきつくなってきましたが、次は「カリフォルニアバーガー」。
マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表!
もう包みをあけた瞬間から、なにか他のマックの商品とは違う雰囲気、というか匂いが!
赤ワインの香り…とにかくマックでは嗅いだことのない匂いが漂います。
パンに粉チーズがどばーっとかかっているのもあまり見たことが無いような。
癖がありましたが、こういうのもありかなーと思いつつムシャムシャ食べてました。


そろそろお腹限界。というところに登場したのが「ハワイアンバーガー」。
マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表! マクドナルド新商品発表!
卵が入ってるし、月見バーガーみたいなもの?
と思いながら食べてみましたが、当然ですが全然違いましたw
ロコモコをイメージして作られているバーガーです。
ロコモコ丼、大好きなんですが、お腹の配分を間違えたためこの時かなり満腹。
「月見バーガーとは違うな。うんうん。」という記憶しかなく…
この商品はぜひ店頭で直接リベンジ(思い出したい!)ところです><


限界まで頑張って3.8個分ぐらいは食べました。
が、このビッグアメリカシリーズは1個1個が結構なボリューム感なので、ポテトとセットで食べたら十分お腹いっぱいになれると思います。


色々と初めての体験、貴重な体験ができましたー。
ありがとうございました!


ちなみに、今日食べたバーガー4つの合計カロリーは2,463kcalでした。。。うぎゃー!