これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイ会議5 photo walk 「F-01Bで撮影した写真たち」

皇居外苑でばっしゃばっしゃ撮影してきました。
一応Fシリーズ一式持って行ったんですが、ほぼF-01Bで撮影していたのでF-01Bで撮影した写真をアップします。
(一眼で撮ったエントリーはこちら。)


天気がいいので本当にすごいいい空の色!
携帯でここまで撮れればもう何も言うことないです。すごいなー
F-01Bで撮影した写真たち

F-01Bで撮影した写真たち
F-01B。私は写真に関してはもう何も文句がないというか、とっても満足の領域です。


F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち


カメラって、腕がいい人がとるとすごいことになるんだなーと感じたのがこの一枚。
F-01Bで撮影した写真たち
photo by Tsuruha


どうやったらこんなのが撮れるの!?
という答えがこれ。
photowalk-2010/01/09
※この写真は一眼で撮影


カメラをマクロに設定して、あとは画面をうまく傾けて地面にすっごく近づけて撮影してる感じでしょうか。
その他そんな細かい設定はしなかった…はず(たぶん!)。
Tsuruhaさん、もといF-01Bすごい。


私も頑張ってマクロで撮影してみました。
F-01Bで撮影した写真たち
なにかのつぼみ。


F-01Bで撮影した写真たち
ネコヤナギ。ほわほわー


F-01Bで撮影した写真たち
フユザクラ。


アングル?構図?が難しい。
もうカメラ云々っていうより、その人のセンスの問題ですね…
2010年その辺頑張って磨きたいっす。


そんなこんなで2時間ぐらい行われたphoto walkの後はカフェでお茶!


いつもは自動シーン認識でばしゃばしゃ撮っているのですが、たまにはセピアやモノクロでも撮影してみます。
F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち F-01Bで撮影した写真たち
被写体がパフェなのでちょっと微妙ですがw
ガラッと写真の雰囲気が変わります。
この辺もその人のキラリと光るセンス次第ですごくいい感じに写真が化けそうですね。
センスセンス…。


他のケータイ会議メンバーがFケータイ(F-01B、F-02B、F-03B)で撮影したものはFlickrにまとめてドーンとアップされておりますので、Fケータイの写真でどんなのが撮れるの?と興味がある方はぜひぜひ参考にどうぞー。
Flickr: keitaikaigi5photowalk


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!