これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Bでワンセグを見ながらTwitterやメールができる「マルチタスク機能」が便利

お風呂でワンセグ見つつ、Twitterやったりメールを返信したりしていて、ふっと「これって便利だなー」と思ったのでエントリー。


F-03B*1のキーの右下に[MULTI]というボタンがあります。



この子がとっても便利。

例えば、テレビを見ている最中にこの[MULTI]ボタンを押します。
メールをうちたい!という時は、ここで【1】メールを選択。次に【2】新規メールを選択する。



そうすると、ワンセグが下のほうに小さく表示され、メール作成画面が上に表示されます。



これでテレビを見ながらメールがうてます。


テレビ見つつ、Twitterも見たいなーという時(別にTwitterじゃなくても他のサイトでもいいんですが、個人的にTwitterが多いので)、↑と同じよう[MULTI]ボタンを押します。


今度は【2】iモード/iコンシェルを選択。次に【2】Bookmarkを選択して開きたいサイトを選択します。



これでテレビを見ながらTwitterも見れます。


マルチタスクにしても特に動作が遅くなる、もっさりする、ということもないので快適に操作ができます。


最近は本当に寒い。ということで、お風呂にじっくり浸かりたいときは携帯を持ち込んでワンセグ見つつメールうったりTwitterやったりしている今日この頃です。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

*1:※F-01B、F-02BにもMULTIキーは搭載されています