これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「博多・三雲屋 恵比寿店(恵比寿)」広々個室でモツ鍋新年会

今日行ってきたモツ鍋屋さんがとっても美味しく、お店の雰囲気もすごくよかったのでエントリーしておきます。

お店は恵比寿駅から徒歩6分、って書いてあったけどちょっと遠く感じるぐらいのところにある「博多・三雲屋 恵比寿店」です。
モツ鍋の会
大通りからちょっと脇道に入ったところにあります。

モツ鍋の会
今日は小さいお子様も来るということで、幹事さんが座敷の席をとってくれました。
1歳ちょいのお子様。
よく分からないことをごにょごにょしゃべって、きゃっきゃきゃっきゃ笑うのでとってもかわいい!

モツ鍋の会
結構広めなお座敷だったんですが、2グループぐらいが座れる座敷に幸いにも私たちしかお客さんがいなかった為広々と使えました。
肝心な「広い!」ところが写ってないんですが、もうちょっとゆとりスペースがありますよ。

お料理はコースだったんですが、これまた結構な量で。
モツ鍋の会
モツ鍋の会 モツ鍋の会 モツ鍋の会 モツ鍋の会 モツ鍋の会
これプラス雑炊、麺(2つ鍋があったので1種類ずつ注文)。
あとデザートに洋ナシのコンポート。
こんなに食べれない…っていうぐらいの量。
女性みんなお腹ぱんぱん。

あと、お子様用にアイスクリームをいただいちゃいました!お店の方ありがとうございます。
がしかし、お子様は洋ナシコンポートのほうをお気に召したらしく…あああ!w

モツ鍋の会
梅酒の種類が色々あったんですが、フルーツ梅酒というものをみんなで頼んでみました。
私は「バナナ梅酒」。オリジナルなのか、そういうのが売っているのかは分かりませんが、不思議な美味しさ。

ほぼ同じ面子で忘年会もモツ鍋だったのに新年会もモツ鍋。モツ鍋大好きすぎです。

楽しく美味しい新年会でした。


関連ランキング:もつ鍋 | 中洲川端駅天神南駅呉服町駅