これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」に触ってきたレポート:外観編

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント


「Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベントに参加してきました。
Android端末は、昨年HT-03Aをモニターで使わせていただいたことがあり、ソニエリからAndroid端末がでるとどんなもんなのかー!と前のめりで参加してきた次第です。


長くなりそうなのでエントリーをいくつかに分けます。
ということで、外観編をどうぞー。

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
カラーは白と黒の2つ。


カラーによって裏側の質感がちょっと違うんです。
Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
あ、なんか汚い…
黒はマットな質感。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
白はツルツルな質感。
ツルツルは指紋つきやすい?と思いきや、指紋がつきにくいツルツル質感。こういうの大事。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
手に持った感じ。
ずっしり感はなし。画面は大きいものの厚みがそんなにない為持ちやすかったです。
裏面がなだらかにカーブしているのがいいのかも?


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
ちょっと分かりにくいですが、iPhoneより画面がやや大きいです。
HT-03Aの時は画面が小さくてちょっと…と思っていたのですが、画面が大きいとタッチの操作もしやすいし見やすいしいいですねー。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
くまさんが楽しそうにXperiaを触っている図。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
3.5ミリのオーディオジャックがそのままさせるって結構ポイント高い!
コネクタ変換アダプタがいらないっていうのはすごく大事。
あれが結構邪魔になるので、直でさせるっていうだけで「おー!」って思ってしまいます。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
スピーカーは側面の上の方についてました。
スピーカーの音質は…ちょっと微妙でしたが、イヤホンで聞いたらどんな感じなのかが気になります。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
裏の蓋をぱかっとあけたところ。
裏側全面がぱかっと外れるのはHT-03Aと同じなんですねー。ふむふむ。
私はつけはずししなかったんですが、ちょっとはずれやすそうだなーと言っているのを小耳にはさみました。


Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
ラバーケースとかプラスチックケースがずらりと。
発売2カ月前でこんなに…ってことはもっと増えるのかなーと期待!


まだまだ続きます。