これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」に触ってきたレポート:動画まとめ

Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント
操作性、動き、も気になるところ!
ということで、操作しているところを撮影した動画をまとめてみました。


ホーム画面。
左右に1画面ずつあるなので、合計3画面。
ここを自由にカスタマイズして色々なショートカット的なものを置くわけです。



「ブラウザ」にタッチすると、前に開いていた画面がパッと開きます。
画面の拡大縮小は、画面右下の+−の部分をタッチします。
iPhoneのようにピンチ(2本の指で押し開くまたは閉じる)ができればもっと便利そうなのになー。
残念ながらそれはできませんでした。ですよね…。



POBox Touch 1.0
日本語入力アシスト機能が使いやすそう。


HT-03Aを使ったときは文字入力にかなりイラッとさせられて、フリック入力ができるようにアプリをいれていたのですが、これは別にフリック入力にわざわざしなくても全然大丈夫そうな気がしてます。



Timescape
なんか新しい!
Twitter、mixi、Facebookのアカウントと連携できて、まとめてずらーっと表示されます。
もちろん、各サービス個別で表示も可能。
ぱっと見はすごいんですが、この辺りは実際に使ってみないと便利なのかどうかはまだ何とも言えないかなー。


もっと色々ぐりぐりといじりたかったんですが!
時間が限られていたため動画は以上です。