これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Fケータイ「おすすめのプリインアプリ」


ケータイ会議5、毎週恒例のお題。
今回のお題は「お気に入りのプリインストールiアプリを教えて!」です。
って、これは先週のお題だったのですが気にせずエントリー!


F-01B、F-02B、F-03Bに元々インストールされているアプリでお気に入りのものを紹介するというコーナーです。


一番使っているものから順番に発表していきます。

モバイルSuica


私が一番使っているアプリはずばり「モバイルSuica」。
電車に乗るときはすべてこれ。
ローソンでの買い物でもたまに使います。


電子マネー系アプリはモバイルSuicaしか使っていません。
昔はEdyも使っていたのですが、機種変するたびに手数料が微妙にかかるのでやめちゃいました。


モバイルSuicaも今やたくさんのお店で使えるようになってきているのでこれで充分です。


モバイルSuicaはチャージをするために立ち上げる頻度も高いので、ワンタッチアプリに登録しています。

モバイルGoogleマップ


2番目と3番目は順番つけるのが微妙なぐらあまり大差はないのですが、一応2番目は「モバイルGoogleMap」。


最近やっとまともに使えるようになってからは大活躍。
住所をとりあえずメールなどで携帯にあらかじめ送信しておいて、最寄り駅に着いたらその住所をコピペして経路検索する、というパターンでいつも目的地に向かっています。


たまに位置の座標がずれて迷子になることもありますが、そういうときは携帯をぶんぶん振ると直るので、なんとか最終的には目的地に到着できます。


振らなくてもきちんと位置の座標をしめしてほしいものです・・・困る。

マクドナルドとくするアプリ


3番目は「マクドナルドとくするアプリ」


そんなしょっちゅう行くわけではないですが、行くときには絶対に立ち上げるアプリです。
かざすクーポンを使うといちいち口頭で注文しなくていいので楽ちんです。
(セットの飲み物は口頭で頼まないと行けませんが!)

ゲーム系アプリ

「プチプチZOO KEEPER」、「ロジックパズルF」、この2つぐらいしかやってないです。
パズル系はお風呂で暇なときによくやってます。
いい感じにのぼせます。


携帯のアプリは生活に役立つものを多く使っている感じです。
以上、私の使っているケータイアプリでした!


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!