これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ランチご一緒させてください!企画 vol.01 “外苑前にお勤めの女性デザイナーと行く「お箸ダイニング アーリーズテラス 外苑前」”

突然はじまりました「ランチご一緒させてください!企画」。

第一回目なのでまずはなれそめから。

きっかけは、今とある界隈で発足している委員会内で「今週は毎日知らない人に話しかけよう!」とミッションが決定しまして…フリーランスの私はとっても困ったわけで!

誰とも話さない日だってあるのに、知らない人に話しかけるとかキツイ。
毎日違うコンビニに行って適当に話せばいいかな。
けどそれだとなーんにも面白くない。
どうせやるなら楽しいほうがいい。

と色々考えた結果、誕生したのがこの「ランチご一緒させてください!企画」というわけです。
(話しかける…と言う部分ではちょっとずれちゃいましたが)

なので、今週はその企画のお試し+ミッションをクリアすべく「私とあったことが無い人」限定でTwitterで募集をかけさせていただきました。

第一回目は、“外苑前にお勤めの女性デザイナーと行く「お箸ダイニング アーリーズテラス 外苑前」”です。

ランチご一緒させてください!企画 vol.01
ランチご一緒させてください!企画 vol.01
今回は事前に行くお店を教えて頂いていたのでメニューはチェック済み。
月・金のみ限定40食という「4日間煮込んだシェフのビーフカレー」を迷わずオーダー!カレー大好きー!

ランチご一緒させてください!企画 vol.01
ランチご一緒させてください!企画 vol.01
サラダとデザート、あと飲み物がついて990円。

ランチご一緒させてください!企画 vol.01
カレーは4日間煮込んでいるだけあって、お肉がとろっとろでした。
美味しかった気がするのですが、何気にちょっと緊張していたのと、お話しする方に神経が集中しすぎていたためあまり覚えていなかったり。いや、美味しかったですよ。

ランチご一緒させてください!企画 vol.01
今回ご一緒させていただいた方は明太子パスタをご注文。

年齢が近い女性、同じ業界ということもあって、色々お話しさせていただきました。
仕事関係の話がメインで、あとは個人的に聞きたかった保険の話などなど。
都民共済は結婚式が安くあげられるらしいですよ。へー。
他の保険にも、きっとそういう特典的なものがあるんだろうなーと思うと、やっぱりどれにすればいいのか迷うわけで。うー
もうしばらく私はきっと悩むと思います。
加入する保険が決まったら参考までに教えてください!

突然の募集にもかかわらず応募してくださって、本当にありがとうございましたー!


関連ランキング:洋食 | 外苑前駅青山一丁目駅国立競技場駅