これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

世界チャンピオンにヨーヨーを本気で教わってきた

2月5日(金)に都内某所で開催された「Yo-Yo Bar VOL.00」へ参加してきました。
先生はヨーヨー世界チャンピオンのBLACK!!

ヨーヨーは先生がすべて用意してくださったので、手ぶらで参加OKという素敵イベント。
ちょっとやってみたいけど買うのはちょっと…という人でも気軽に参加できますよ。
ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨーと紐を渡されて、紐をつけるところから教わります。
ヨーヨー シークレットイベント

一通りのレクチャーが終了した後は、2チームに分かれてコンテスト(大会?)が開催されました。
結構みんな本気で練習してました。

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント
本気で頑張っているのに、ちょっと面白い感じになってしまう@mamipekoちゃん。
BLACKさんに「たくさんの人を今まで教えてきたけど…(以下略」と言われてましたw
いいんです。可愛いのでいいんです。

コンテストは、1人1技を披露。
技の難易度によって点数が変わってきます。失敗したら0点です。

私はスリーパー(であってるのかな。技名覚えてない…。)を選択。
なんとか無事1回目で成功!(女性は2回までチャンスがあります)

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント
まみぺこちゃんの挑戦。
確実に点数を取りに行く作戦が見事成功!
よく頑張った!w

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント
セレブロガーゆみちゃん
結果は…。
結果よりも、その後の上達が鬼のようです。
もう大会に出場しちゃう勢いです。ブランコとかやりはじめてびっくりです。

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント
Wi-Fi美人まゆみん
遅れてきて練習する時間あまりなかったのに、見事に犬の散歩を成功させてました。

おかげさまでうちのチームは敗北!
そんな敗者にもヨーヨーがプレゼントされました。
次までに練習してきます。悔しいなー。

最後はデモンストレーション。
過去に飲み会やイベントでささっと技を披露してもらうことはありましたが、本気BLACKさんはいつも以上にすごい。
あまりのすごさにまみぺこちゃんと「すげーすげー」と言って笑うしかありませんでした…。

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント

ヨーヨー シークレットイベント

ものすっごいかっこよかったです。
こんなすごいものが間近で無料で見れて、しかも教えてもらえるなんて、月一開催じゃ人があふれかえってしまうのでは?と少々心配です。
(次も参加する気満々なので、倍率があがったらどーしよーという心配w)

「世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー」というコンセプトのYo-Yo Barは今後も継続して開催されていく模様です。
次回は3月12日(金)開催。
現在申し込み受付中なので、ご興味のある方はぜひぜひ!

Yo-Yo Bar 〜 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー 〜