これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

SH-03Bでのiモードサイト閲覧はとっても快適

SH-03Bお触り会のレポートです。

他のSH-03B関連のエントリー:
SH-03Bを一足お先に触れる女子会に参加してきた
SH-03Bのカメラが画素数控えめなのには訳があった
SH-03Bで気になった機能を3つ紹介


Docomoケータイイベント SH-03B
「iモードサイトが見れるスマートフォン」的なSH-03B。
大きい画面で、タッチパネルでページスクロールができる、かつiモードサイトが見れちゃう、というわけで早速実際にiモードサイトをチェックしてみました。

試しに当ブログを開いてみたところです。
Docomoケータイイベント SH-03B
横向きにしても横幅が画面いっぱいに広がりません。これは素晴らしいー。
私が持っているFケータイだと横幅いっぱいに表示されるので、横幅240を想定してつくられているサイトが少々崩れちゃうんですよね…。


SH-03Bなら、横向きでiモードサイトを表示させた場合でも普段見慣れているのと同じ横幅で見れるので、見やすい気がします。
横幅いっぱいに表示されたからといって見やすいわけではないですし。これはいいです。


Docomoケータイイベント SH-03B
縦方向だとこんな感じです。
大画面でページを直接タッチしてページスクロールができるっていうスタイルはやはり見やすい使いやすい!


この時フルブラウザは試してみませんでしたが、このぐらいの大画面だと結構見やすそうですね。
ページの拡大、縮小がどんな感じでできるのか…を試してみたかったです。うぐぐ。