これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

室内でぽかぽかphoto walk @夢の島熱帯植物館

@Tsuruha先生主催のphoto walkに参加してきました。
今回の開催場所は「夢の島熱帯植物館」です。


photo walk 2010/02/13
残念ながら当日は雨…雪になりそうな(ちょっとみぞれだったような?)ぐらいの寒さでしたが、室内はポッカポカでしたよ!

今回の参加者は、


photo walk 2010/02/13
@Tsuruha先生


photo walk 2010/02/13
@migihijiさん


photo walk 2010/02/13
たまちゃん


@kotaro269さん
です。


今回私が使ったカメラはPentax K-x、レンズは借り物の35mm単焦点。
単焦点すごい…買ってしまいたい!あぁ単焦点レンズ欲しい!!
背景のぼけ方が半端ない。すごい上手く撮れてる気にになってくる魔法のレンズです。
そんなレンズで撮った写真たちです。


photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13
タコの木。ものすっごい不思議な感じ。タコの足のような枝がビヨンビヨン伸びてました。


photo walk 2010/02/13
ゴム。ぶにぶにして変な感触。


photo walk 2010/02/13
ちょっと明るめに撮影。葉っぱの生え方が可愛い。


最近縦どりブーム。見事に縦ばっかりの写真。
photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13

photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13


Tsuruha先生が今回もおもしろレンズを持ってきてくださいました。
photo walk 2010/02/13
Nikonユーザーのmigihijiさんが借りてました。うらやまー!


バネみたいにぐにぐにうごかすことができるので、面白いものが撮れるようです。
どんな写真がとれるのかはmigihijiさんとこのブログを要チェックです。


一通り植物を撮影を撮り終えた後は、なぜか「カプラ」に熱中する大人たち。
photo walk 2010/02/13

photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13 photo walk 2010/02/13


photo walk 2010/02/13
私も少しだけやってみました。面白いけど中々難しーw


photo walk 2010/02/13
皆様お疲れ様でしたー!