これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

餃子パーティ+高級アイスを食べる会

「ハーゲンダッツのももいちごアイスを食べる会」が某yumi家で開催されました。
一つ約1000円という、高級アイスクリームです。

餃子パーティ
ハーゲンダッツ ももいちご
※抽選販売だったんですが、2010年3月17日現在、抽選販売キャンセル分が販売されてます。

アイスの前座として、餃子をみんなで作りました。

餃子の皮はなんと手作り。
餃子パーティ

餃子パーティ
市販の皮でしか作ったことがないので、「手作り!?」と思ったんですが、皮そのものは意外と簡単に作れるみたいです。
しかも手作り皮はもちもちしていて美味しい!!ぷりぷり!
分量の詳細は、後でもっかいyumiちゃんに聞くことにします。

餃子パーティ
最初はゲームをやったり(これはiPhone版「ストリートファイターIV」をやっているところです)、居眠りしたりしていた@narumi

ちゃんとお手伝いもしてました。
なんだかとっても楽しそうでした。
餃子パーティ

餃子パーティ

餃子パーティ

さて、餃子を焼こう!となった時…
餃子パーティ

餃子パーティ
なるみん、まさかの花柄エプロン装着w


餃子パーティ

餃子パーティ
奥様にご指導をうけながら焼くものの、途中からバトンタッチしてビールを飲み始めたり。

餃子パーティ
最後の決めポーズは完璧☆

餃子パーティ

餃子パーティ
あぁもう本当に美味しかった。
yumiちゃんが前日にしこんだタネがすごい。
ゼラチン入りで、小龍包ちっくなタネでした。
もう、yumiクッキング教室ひらいたらいいと思いました(私が入会したいだけです)。