これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Piku割サービス開始記念イベント(美味しいイタリアンランチ付!)へ参加してきた

English OK株式会社様からの案内で、「Piku割サービス開始記念イベント」へ参加してきました。
Piku割


麻布のレストラン「Mario i Sentieri (マリオ・イ・センティエリ)」で料理を堪能しながらPiku割サービスの説明を聞く!
というイベントです。
美味しいランチが食べられると聞いて、yumiちゃんと前のめりで参加してきたわけです。


Mario i Sentieri Mario i Sentieri

Piku割とは

会員の住む地域や活動地域に応じて、
サイト上に日替わりで50%近く値引された商品やサービスを提示。
制限時間内に購入希望者が一定数以上に達すると、
値引きが成立する仕組み。

口コミ割引券 | ピク(Piku) オフィシャルサイト


要するに、金券共同購入って感じですね。
人を集めるためにmixi、twitter、facebook、メールを使って呼びかけよう!
といった感じ。


他のサイトとの差別化として、

  • 各地域につき表示されるサービス(お店)は1件のみ。だから確実に見てもらえる。
  • 他のクーポンよりも割引率が高い(50%近い割引)

ということをおっしゃってました。


現状は、東京で1つ紹介、という感じのくくりになってますが…それだとあまりにも狭いような気が。
東京は東京でも、新宿・渋谷・池袋といった感じの区分けと、あとせめてジャンルによる区分けぐらいは欲しいなーというのが正直なところ。イタリアン・和風・中華、といった感じで。


20100415_0021 Piku割
Piku割 Piku割


ネイルとかエステとか、そういったサービス系のものも増えていったら1地域につき1つだけ紹介します!っていうコンセプトだともったいないなーと思うのですが。
今後どのように発展していくのか気になるところです。


説明を聞きながら、yumiちゃんと諸々のお話しもしながら、料理もがっつり堪能してきましたよ!


当日ふるまわれた料理は、
[サラダ]スモークサーモンとクスクスのサラダ
[パスタ]シーフードトマトのフッジーリ
[メイン]ローストポークのポルチーニ+ファロソース
[デザート]ティラミス


Mario i Sentieri Mario i Sentieri
Mario i Sentieri Mario i Sentieri
Mario i Sentieri


スパークリングワインや赤・白のワインも…昼からなんという豪華な…!
Mario i Sentieri


Mario i Sentieri
シェフのMario Frittoli氏
すごく陽気な方で1品1品料理の説明をしてくださいました。


Mario i Sentieri
寒い中春物コートだったけど、元気いっぱいのyumiちゃんなのでしたー。
ご馳走様でした!!