これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会に参加してきた

「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
AMNさんにご招待いただきまして、「アサヒ スーパードライ エクストラコールド」体験会に参加してきました。
私は何を勘違いしたのか、スーパードライの新商品かと思ってたんですが、スーパードライの提供温度が通常よりも低いもののことを指すみたいです。
通常は4〜8℃で提供されるらしいのですが、エクストラコールドは-2℃〜2℃で提供されるとのこと。

プロの方に入れてもらいます。どきどき。
「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会


「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
もらったらすぐ飲んでください!と言われていたので、ひとまず飲んでから撮影。
泡がもこもこでうまー!!
(泡がもこもこなのはエクストラコールドだから、という訳ではないそうな。入れ方やコップに油分がついていない、とかそういった諸々によるものだそうな。)


正直なところ、アサヒのスーパードライは飲みにくいイメージが強くて普段は自ら買って飲んだりはしないんですが、これはとっても飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまいました。
サーバーで入れたビールを2杯と、350ml缶を1缶いただいちゃいました。完全にほろ酔い。
冷たいとなんか飲みやすい気がしました。すっきり爽快。
夏の屋外で、ビヤガーデンでこれを飲んだら最高な気がしますよ!!


「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
自分でビールを入れてみました。
初体験・・・相当ぎこちなかったみたいです。
けど本人は楽しそうなのでよかったですね。はい。


「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
そしてこのイベント、料理が豪華でした。
美味しくてビールが余計にすすむすすむ。


「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
「ゴチになります」に登場したプリンまで振る舞われる・・・しかも無くなったら補充されるので、つい2つも食べちゃいました。
なんという幸せ。


アサヒ スーパードライを買うとついてくるシールを48枚、つまり2箱分集めるともれなく「エクストラコールドクーラー」が貰えちゃいます!
これで自宅でもエクストラコールドが堪能できます。
「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会


ということで、早速集める某女子。
「アサヒ スーパードライ エクストラコールド体験会
ホームパーティーできっとお披露目されることでしょう。


ビールは美味しいし料理も美味しいしデザートも美味しいし!
とっても素敵なイベントでした!


ありがとうございましたー。