これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-07B プリインのiアプリをチェック&ショートカット設定


F-07Bに限ったことではないと思いますが、最近の携帯はプリインのiアプリが多いこと多いこと。
もうこれでもか!ってぐらい入ってます。


ずらずらー。


ずらずらずらー。

あまりに多かったので表示形式をテキストのみに。



サムネイルを表示させると分かりやすい。
※jigtwiは自分でインストールしたものです。プリインじゃありません!


あまりに多いので不要なものは削除しちゃってもいいかと思うのですが、よく使うものだけをショートカットに登録しておくと使いやすいかと思います。


前はモバイルSuicaを一番使っていたので(チャージに)それをワンタッチiアプリに設定していたんですが、オートチャージができるようになってしまったのでもはや不要!
なので、一番使うかなーというjigtwiをワンタッチiアプリに設定してます。

設定方法は、iアプリ一覧の画面で、ワンタッチiアプリに設定したいアプリにカーソルをあわせた状態で、
[MENU]→[8]ショートカット→[1]ワンタッチiアプリ登録
で、登録完了。
ワンタッチiアプリの起動方法は、決定キー(十字キーの真ん中の○)を長押しするだけ。
とっても簡単。



ツータッチiアプリも、↑の登録方法と一緒です。
起動方法は、【[数字キー]+決定キー長押し】です。


私が普段使うiアプリは、jigtwiとナビタイムとズーキーパーとロジックパズル(ツータッチに登録し忘れ!)ぐらいなので、ワンタッチもしくはツータッチiアプリでしかアプリを起動してません。
ショートカット便利!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ