これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイを持っている人にはぜひ知っておいてほしい、コンゴの現状

昨日、自分がモバイルのFlash、コーディングを担当させていただいたサイト「congo phone」が公開しました。

「congo phone」
http://www.congophone.com/


「ケータイに使われている資源をめぐって、遠い国で紛争が起きている」
この案件のお話をいただくまでは、正直全く知りませんでした。


今回このサイトがたちあげられた趣旨というのが、そもそもこういった現状があるにもかかわらずメディアで取り上げられることが少なく、真実が知られていない、もっと現状を色々な人に知ってもらおう、というところにあります。
微力ですが、案件にかかわったということでブログで告知しようと思った次第です。


ちょっとでも気になった方は、ぜひぜひアクセスしてみてください。