これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06Bのメール参照返信がちょっぴりいまいち


ヨコモーションの端末を使っているときはメールの「参照返信」の出番が多いんですが、F-06Bはその点でちょっといまいちな子。
別に参照返信ができないわけではないんですけど、色々残念な子!

残念ポイント1:参照返信がやりにくい


ヨコモにすると、F-07Bなんかだと右上の「返信」部分が自動的に「参照返信」になったのですが、F-06Bだとただの「返信」のままなんです。
しょぼーん。
ということで、サブメニュー→[1]返信/転送→[2]参照返信と操作する必要があります。
めんどい。めんどいんですが便利なので頑張って起動してます。


参照返信よ・・・もっと表に出てきてくれないと使いにくいよorz。



参照返信を選択した後の画面。
F-07Bだとこの時点で送られてきたメールが表示されるんですが、F-06Bだと画面が変わらないので「あれ?押した・・・よね?」とちょっぴり不安になります。
本文を押して編集画面に行くと、右側に小さく送信元のメールが表示されます。

残念ポイント2:小さいんだってば!


送信元メールの表示領域小さい!!
も、もう少し大きくてもいいと思うんですけど・・・



入力モードの切り替えは分かりやすくて結構好きなんですけどね。
最初は慣れなくて使いにくかったんですが、この辺は無事クリアー!


よく使う機能が気軽に起動できなくなっちゃったので、この辺は改善されることを祈ります。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ