F-06Bがあれば電子辞書いらず!電子辞書データをまるっとmicroSDにぶちこんでみた
英語の発音が音声で聞けたり、用語の説明動画を見ることができたり、なんだかF-06Bに搭載されている電子辞書がすごいらしいのです。
「搭載されている」というとちょっと語弊があるかもしれません。
なんせ、容量が多すぎて本体に入りきらないってことでDVDがついてきますw
それをmicroSDへ入れて使ってねーということのようです。
ケータイ会議6最終日ですが、早速インストールしてみます!
(インストール作業が面倒で後回しにしてたら最終日になっちゃいました…ごめんなさいごめんなさい)
microSDのあきが2GB以上必要、とかかれており、私が使っているmicroSDは4GBなので半分は辞書に占領されることになります。
写真だけならまだいいんですが、動画もがんがん撮りたい!という人の場合はもう少し容量の大きいmicroSDを買った方がよさそうですね。
って、私のmicroSDもそんなにゆとりなかったみたいです…これは大きい容量のmicroSDを買い直さないとだめっぽい!
とりあえず、インストールはできたので使ってみます。
タッチパネルと辞書、この組み合わせがなかなか便利なんです。
読めない漢字が出てきたときは(もうそりゃしょっちゅうあるわけで!)、かなり助かります。
こんなに適当に書いてもちゃんと認識してくれます。すばらしー。
「富士山」で試しに調べてみたところ、
なにやら動画っぽいものにリンクがはられているのでポチッとしてみます。
ほかにもいろいろな辞書がはいってまして、
もういっぱいありすぎて…その数なんと22辞書。
詳細は富士通のサイトをチェックしてみてください。
学生の頃は重たい辞書を持ち歩いたり、電子辞書を買ったりしていたのですが、それが携帯についてきちゃうだなんて…いい時代になったものですねーねー。