これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

はじめての北海道旅行 - 無難に札幌周辺のメジャー観光スポットめぐり

突発で一泊二日北海道へ行ってきました。旅行が決定したのが出発の1週間前。はじめてだけどあまり下調べができないってことでメジャーな観光スポットめぐりがメイン。取り敢えず直前にコンデジ S95を購入。

ということで写真と共に旅行記をざーっと。

Hokkaido tour  2010 autumn
微妙な天気の中出発。
空港は飛行機びゅんびゅん飛び立っていくので楽しいですなー

札幌駅近くの札幌ラーメン共和国

Hokkaido tour  2010 autumn
まずはラーメンからスタート。デパートのレストランフロアで開催されていた札幌ラーメン共和国。
ナンジャタウンちっくな会場。

Hokkaido tour  2010 autumn
やっぱ北海道といえば味噌ラーメンだよねーってことでここに決定。

Hokkaido tour  2010 autumn
ごまをすって待ちます。

Hokkaido tour  2010 autumn
「みそトロチャーシュースペシャル」

Hokkaido tour  2010 autumn
私は控えめに「本場みそラーメン」

念願の時計台へ

Hokkaido tour  2010 autumn
緑のもこもこした壁を見つつ…いざ時計台へ。

Hokkaido tour  2010 autumn
「…小さいね。」
(事前に「がっかりするよ」という情報だけ与えられていて、実際に見た感想)

Hokkaido tour  2010 autumn
撮り方次第ではいい感じになる。

Hokkaido tour  2010 autumn
北海道は花畑牧場カフェだらけー。ってことでソフトクリーム。外寒かったのに何となく食べちゃって、更に寒くなりました。

時計台の近くにあるテレビ塔へ

Hokkaido tour  2010 autumn
次はテレビ塔。

Hokkaido tour  2010 autumn
ちっちゃい東京タワー。

Hokkaido tour  2010 autumn
せっかくなので展望台に登ってみます。

Hokkaido tour  2010 autumn
THE・ミニ東京タワー

Hokkaido tour  2010 autumn
テレビ塔のいたるところに、「テレビ父さん」

Hokkaido tour  2010 autumn
父さんの存在がしつこすぎてこの後ずっと後ろ髪惹かれることに。

Hokkaido tour  2010 autumn
大通公園ぷらぷら。鳩がわんさか。

北海道庁旧本庁舎

Hokkaido tour  2010 autumn
旧道庁。

Hokkaido tour  2010 autumn
貴族の階段っぽい。

Hokkaido tour  2010 autumn
鹿がいました。

円山公演に行こうとしたものの…

Hokkaido tour  2010 autumn
円山動物園に行こうとしたらあまりに駅に人がいなくて、調べたら既に閉園してました。

夕飯はジンギスカン

Hokkaido tour  2010 autumn
宿泊するホテルに荷物を置いて、

Hokkaido tour  2010 autumn
サッポロビール園へ。キリンビール園に行こうとしたら予約がいっぱいで遅い時間しかムリーって言われたのであきらめました。

Hokkaido tour  2010 autumn
気温、13度。9月末でこんなに冷え込むとは思ってなかった。

Hokkaido tour  2010 autumn
店内煙だらけで視界が白い。ジンギスカンのニオイしかしない。

Hokkaido tour  2010 autumn
はー美味しかった。
1日目終了。