これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

レーシックよりも永久脱毛を優先させた女

昔からずーっとやりたかった、けどちょっとお金かかるしどうしよう…というのが


「レーシック」
「脱毛」


この2つ。
10年ぐらい前は、どちらもかなり高額でした。
レーシックは確か50万ぐらい、脱毛だってレーザー脱毛はまだではじめたばかりの頃で、一般的だった(と思う)ニードルなんて鬼痛いのにかなり高額という時代。

10代の私が選択したものは「永久脱毛」

レーシックはまわりでやっている人がまだ全然いなくて、やりたいけど怖い!という感じでした。


脱毛に関してはそんなに怖いことはなかろう、ということで永久脱毛にチャレンジしました。
「一番気になっていた脇をやろう!」ということになり、思い立ったらすぐやりたくなってしまい、浪人生のくせにTBCで契約しちゃいました。


なぜかニードル脱毛をお勧めされて、そのまま契約。
(確か、お値段的なものと毛量的なものを考慮してお勧めされた気が)
お値段60万ぐらい。
通ってる最中に毎回毎回強引な勧誘を受け、さらに追加で20万ぐらいのチケット購入*1
脱毛で通っているのにスチーマーを購入させられたり、もうあの手この手で色々なものを進められました。こわいよー


実際の施術内容ですが、ニードル脱毛っていうのはもう信じられないぐらい痛いんです。
軽い刑罰です。
毛穴ひとつひとつに針を差込、電流を流す。という作業が延々と繰り返されます。
「ピッ」とかそんなかわいいものじゃないですよ。「ビリビリビリビリーーーー」ぐらい。
手をぎゅーーーーとして耐える、という感じでした。


死ぬほど痛いし、毎回色々な勧誘にあうし、勧誘をかわしたら態度を急変させてすごい態度が悪くなるお姉さんがいたりと、かなり嫌な思いをしながら通っていました。
あと少しで終わりそう!!というところで勧誘がかなりきつくなって、チケットは残っていましたが行くのをやめてしまいました。
終了。チーン。

ここ最近の脱毛事情

レーザーやら光やら、もう種類も沢山あり、値段もピンからキリまで、昔の私が払った80万を使えば今や全身脱毛のコースだって申し込めちゃうような時代となりました。シクシクシク…


三十路直前となり久しぶりに脱毛欲があがってきたため、春から膝下をやり始めました。
通っているお店はこちら。
脱毛の専門店 自由が丘脱毛サロン
最近やたらと広告バナーをだしているのが若干気になる…


腕もやりたかったんですが別のサロンでやりたいなーと思ってここでは契約せず。


そんなタイミングで、先日グルーポンでよさそうなチケットを発見!



http://qpod.jp/deal-detail/?cid=539


割引率がすごすぎて…若干怪しんだんですが、まぁこのお値段なら多少はずれでもいっか!という思いで購入。
休日は混むかなーと思ったんですが、思いのほかあっさりと予約がとれたので今日行ってきました。

気になったことをずらりと

・最初の説明は医師(院長?)からきちんと説明あり。サロンの説明とはやっぱり違う!
・施術は看護師さん2人。1人はベテラン、もう1人は指導を受けながらやっている感じ。
・準備中の時に↑の看護師さんとは別の人から緩い勧誘を受けてあっさり受諾してみた(内容がよかったので…つい…)
・RFレーザー脱毛、全然いたくなさ過ぎてビビる。ほくろの部分ぐらいしか痛みを感じなかった。


今のところ特に不満は無し。
値段が安すぎるのがいまだにちょっと怪しい…と思うぐらい。


なんでこの値段まで割引できるの??
実際はこのぐらいの値段でも採算がとれるってことなの??
教えて偉い人!

レーシックは…

三十路になってから考えます(実はまだ怖い)。


*1:TBCはその当時チケット制でした。今はどうか知りませんが。