これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

MHP3 狩猟笛使いのためのモバイル用旋律早見表をつくりました

MHP2の時から笛づかいな私ですが、旋律なんて全部覚えられません(キリッ
ということで、今回も覚える気なしなので外出先でも気軽に旋律がわかるように旋律早見表の携帯サイトをつくりました。



笛の音色と効果が一覧で見れます。
旋律を知りたい場合は音色の先頭の■をクリック*1



旋律のところに飛びます。


Wikiの情報そのまんまなので、もし間違い等ありましたらご指摘くださいませ。



http://mhp.sakaki0214.com/pipe/

対応端末
docomo…FOMA
au…WIN
softbank…3G

追記


ゲーム画面内でも、装備中の笛の旋律は確認することができます。
が!
それ開きながら吹いてたら敵が見えないし…
そんなの開いてる間にPTメンバーに置いて行かれること間違いないですし…
ということであったら便利かなーとつくってみたわけです。

追記2

キークエも外出先で見ることが多々あるのでそれもついでにまとめました。
コンテンツが複数になったのでトップページも作りました。



トップページはこちらから。

*1:スタミナ減少無効だけ色をつけたのは個人的な趣味です。PTの時は優先してその旋律を吹くと思うので。