これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02C、F-03Cの動画のズームが結構イケテナイ

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


F-01Cの動画は、フォーカスをあわせる音(ジジジジッ)やズームをしようとしてボタンを押すとその音も拾われてしまったりと色々「えー!」と思うところがありました。


F-02C、F-03Cの動画はどんなもんだろーと思い、試しに表参道ヒルズで撮影してきました。
で、動画を撮ってみてびっくりしたのがズームが3段階だったっていうこと*1


あれ?
と思って取扱説明書を見てみたら8段階のズームができるのは、サイズがQCIF(176×144)の場合のみで、フルHDやHDサイズだと3段階のズームしかできないとのこと。
なるほどー。
って、そんなの使えなさ過ぎるよ…。

撮影した動画達


F-02Cで撮影。



F-03Cで撮影。


どっちもズームをするといきなりでっかくなるので焦ります…。
F-01Cのような小刻みなズームかと思っていたので余計に!
ちなみに、F-01Cの動画はどのサイズで撮影してもズームは32段階までいけます。
F-01Cやるじゃないですか。


あと気になるのがボタン音。
F-02C、F-03C、どちらもズームをするときに押したボタン音がばっちりはいっちゃってます。
うーん。
これは仕方がないのか。
ボタンを押したときにポチポチいうのでどーしようもないですな。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ



*1:携帯で撮影する動画でそんなにズームって使うかって言われるとそうでもないようなきがしないんでもないんですが、やっぱりできたほうがいざというとき便利じゃないですか。たぶん。