これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C メール作成は手書き?扇フリック?キー入力?どれが一番か!

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です


「激速タッチパネル」搭載のF-01C、その実力やいかに!
ということで、メール入力を試してみました。



このメールを
・タッチパネル-扇フリック入力
・タッチパネル-手書き入力
・タッチパネル-キー入力風
・キー入力
4つの方法で作成してみました。

タッチパネル-扇フリック入力


扇フリック、何回試しても中々なれません…。

タッチパネル-手書き入力


カタカナが勝手に半角に…。
ひらがなで入力して変換候補から全角カタカナを選べばよかった><

タッチパネル-キー入力風


意外と使えそう。

キー入力


ずーっと慣れ親しんできたキー入力なので、そりゃー一番早いですわ。

タッチパネルは激速?

「激速」だと思います。
反応はいいんですが、メールのタッチパネルのインターフェイスが慣れるまではちょっと使いにくそうな。
慣れまで耐えるのが苦痛なので、結局キー操作の方がよさそうな。


簡単なメール、「了解!」ぐらいだったらタッチパネルでも余裕な気がしますよ。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ