これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01C、F-02C、F-03Cカメラを比較してみた

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です

そろそろ…どの端末にしようか決めないと…
と悩んでいる今日この頃ですが、わたし的にはカメラ機能を重要視したいんです。
どうせなら一番よく撮れるカメラがいい!

実際、どのカメラで撮影してもそこそこ綺麗に撮れるので正直どれも同じに見えるんです。
私の眼にはw

困り果てたので、同じ被写体を撮り比べてみました。
参考までに、コンデジ(S95)で撮影した写真とも比べてみます。

お店のショーウィンドウ

miumiu
miumiu
miumiu
miumiu
左から、S95、F-01C、F-02C、F-03C

イルミネーション

2010 表参道
2010 表参道
2010 表参道
2010 表参道
上…S95、F-01C
下…F-02C、F-03C

コンデジやっぱりキレイw

2010 表参道
2010 表参道
2010 表参道
2010 表参道
左から、S95、F-01C、F-02C、F-03C

F-02C、F-03Cは光がモヤッとしてる…。
オートフォーカスの挙動がおかしかったので(フォーカスしにくかったんだろうなー)、それでちょっとブレて光がモヤッとしているんだと思います。
こういうシーンはコンデジがやはり強い。
F-01C、頑張ってる。

食べ物

bio ojiyan cafe
bio ojiyan cafe
bio ojiyan cafe
bio ojiyan cafe
上…S95、F-01C
下…F-02C、F-03C
※S95が若干暗いのは設定がautoじゃなくてちょっと暗めにしていたせいです

おじやに唐揚げをトッピングしたメニュー。
揚げパンが刺さっていたり、たこさんウィンナーがのっかっていたりと色々謎。

F-01Cがちょっと明るすぎるような?
F-02CとF-03Cはほとんど変化なし。

まとめ

F-02CとF-03Cはほっとんど色味が一緒。
ここは全然差がなさそうです。

F-01CはF-02C、F-03Cよりもやや明るめに撮れます。

コンデジ、そこそこ適当にとってもやはりキレイ。
携帯で適当に撮影すると、ピントがずれてモヤッとしてしまうんですよね。

携帯で写真を撮る時って結構適当に撮りませんか?
一眼だと超気合いれてとるのでそりゃきれいなんですが、携帯って気軽にさくっと適当に撮るもんだと私は思うんですよね!
なので、適当にとってもくっきりはっきり撮れるといいのになーと思うんですが…。

結局、比較してみたんですがどれもそこそこ撮れるのでカメラ(静止画)はあまり決め手にならなさそうです…。
うーんw

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ