これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

渋谷にオープンしたジャッキーカフェに行ってきた

渋谷のタワーレコードの隣にある「カフェマンドゥーカ」とのコラボで「ジャッキーカフェ」が期間限定でオープンしました。


Jackie cafe


ジャッキーってなんだろ…と思ったら、昨年末にチェブラーシカと同時上映されていた映画のキャラクターだったんですね。
そういわれれば映画館の予告とかで見たような記憶が。


Jackie cafe
「くまのがっこう」という絵本の中の人気キャラクター「ジャッキー」。
12人兄弟の末っ子の女の子という設定。
年甲斐もなく一緒に写真撮ってもらっちゃいました…色々な意味でこわかったですはい*1


ジャッキー店長の次回登場日時は
2月20日(日) 10:00〜11:00、13:00〜14:00、16:00〜17:00
となってます。
気になる方は日曜日渋谷へGOです。


Jackie cafe
手に何か縫い付けられてました。チャッキーというらしいです。


Jackie cafe
カフェマンドゥーカの通常メニューもあります。ジャッキーコラボメニューもあります。


Jackie cafe
店内がジャッキー仕様になってまして、絵本がずらーっと並んでいたり


Jackie cafe
ジャッキーが飾られていたり。
全体的にほんわかした雰囲気です。


絵本のワンシーンが再現されている飾り付けもありました。
絵本を読んだことがある人が来るとかなりテンションが上がりそうな気がします。

オリジナルメニュー

オリジナルメニュー3品をいただきました。


Jackie cafe
「ジャッキーのいたずらオムライス」
お子様ランチを思い出すような、かわいいオムライス。


Jackie cafe
くま型チキンライス。
チキンライス…ではないのです実は。これは食べてみてのお楽しみ!


Jackie cafe
「ジャッキーのおひめさまりんごパイ」
あまあまなスイーツ。
ネーミングも見た目もかなりかわいいですが、見た目だけじゃなく味もちゃんと美味しい!


Jackie cafe
「ジャッキーのおやすみはちみつティー」
マグカップが全部で8パターン。
選べないのでどのマグカップでくるかはお楽しみ。


ジャッキーカフェは期間限定オープンですので、気になる方はお早めにどうぞ!

日程: 2 月16 日(水)〜2 月27 日(日)
場所: カフェマンドゥーカ(渋谷区神南1‐22-11LUMINE MAN SHIBUYA1F)
営業時間: 全日 11:00〜24:00 ※年中無休

今回一緒に行った人たち

Jackie cafe
耳付きゆみちゃん
この耳は店員さんがつけてます。
非売品です。
手作りだそうです。


Jackie cafe Jackie cafe
すごく嬉しそうな男子がいますが…。


Jackie cafe
はぁはぁブログのまみぺこ。
今日も頑張って写真撮ってました。


Jackie cafe
はぁはぁブログによく登場しているぬいぐるみとジャッキーとのコラボ。
頑張って位置調整してる!


Jackie cafe
なんかぬいぐるみが増えてますし。

*1:もしかしたら某ブログにアップされるかもしれないしお蔵入りになるかもしれないし