これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

お風呂+スマートフォンの組み合わせが素敵すぎ

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です


半身浴、ちゃんとしたいんですが(セルライトのためにも!)長時間入ってられないタイプの人間です。
今までも、少しでも長く入っていられるようにガラケーを持ち込んではいたんですが、あまり効果がなく。
ワンセグを見ようにも、その時面白いテレビがやっていなかったりとか。
ゲームもすぐ飽きちゃったり。
Twitterもざーっと見たら飽きちゃうし。


で、結局ぜーんぜん長く入っていられなかったんです。
が!
F-12Cをお風呂に持ち込むようになってからちょっと変わりました。

お風呂に持ち込む前にリアカバーをちゃんとチェック

F-12Cは防水スマートフォンですが、ちゃんとしめるとこしめてないとダメです。



リアカバー全体をぐいぐいーっと押します。


ゆきちゃんのブログに詳しい押し方がのってますよ!
【ケータイ会議8スマフォ編】防水仕様をエンジョイするために! - PHASE DIAGRAM

YouTubeでひたすら動画を見る

YouTubeが快適に見れる!
Wi-Fiでさくさく見れますし。
画面きれいだし。



ポッケの動画を見たり、PVを見たりlive映像を見たり。
全然飽きない!


いい感じに置いて見れるスタンドみたいなものがないかなー。
手に持って見るしかないのでそれが若干億劫。

Chrome to Phone大活躍

田口さんが紹介していたChrome to Phone、すごい使える!!
はてぶするほどじゃないけど後でゆっくり読みたいなーといったものを日中ぴぴぴっと送っておいて、お風呂でじっくり読む。
便利すぎ…。

Twitter、Facebook、Google+をざーっとチェック

手が濡れているとタッチパネルの操作がしにくいかなーと思ったんですが、スクロールは全然余裕。
文字入力は…しにくいですが音声入力があるからなんとかなりますし!


Facebookのいいねボタンがちょっと押しにくいなーという以外は快適っす。


防水+スマートフォン。
本当にいい組み合わせだなー!
お風呂にもってこいです。

入浴後はリアカバーをちゃんとはずすこと

別にお湯の中に落としたりしてないし、ちょっと水がかかったくらいだから端末をぶんぶん振ってからタオルで拭けばオッケーかなーと思ったんですが、ちゃんとリアカバーははずしたほうがよさそうです。



中まで水がー。
ゴムパッキンの外側には全然水がはいってきちゃいます。


ちゃんとふかないと、充電端子の部分がたぶん錆びます(ガラケーはこの部分がちょっと錆びました…)。


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ