これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【献本】『「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある』をいただきました


『「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある』を献本いただきました。


著者の上田彩子さんから直接色々ご説明いただきました。
ありがとうございました!



大学講師でありながら漫画家でもあるということで、ところどころに漫画も挿入されているのでとっても読みやすいです。



写真やイラストで2つの顔を並べてその違いについての説明があったり、その効果に関する研究の簡単な説明があったりと、分かりやすく、そして深く顔について知ることができる本です。


「なるほどねー」と納得できる内容から、「あ、これならすぐ実践できる!!」という内容まで、顔に関する色々なお話がのってます。
メイクの大切さもよく分かりました。
メイク超大事!!


さらりと読めちゃう本なので、本が苦手な人にもオススメですよー!

目次

第1章 「顔」は特別なのです
第2章 美形は美点?
第3章 「恋顔」の条件
第4章 なぜその顔に恋をする?
第5章 あなたはポジティブな顔? ネガティブな顔?
第6章 あなたの「顔」は男性に好かれる? 女性に好かれる?
第7章 「恋顔」は作れる!
第8章 「メイク」でできる「恋顔」の裏ワザ
第9章 「顔」は自分で育てるもの

漫画ブログもおもしろいですよ

上田さんが書かれている漫画がブログで読めちゃいます。
こちらもオススメ!


↓↓↓↓


サイコロジン
http://psychologyn.blog14.fc2.com/


「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある

「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある