これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

iPadに最適化されたBuetoothキーボード「ロジクール タブレットキーボードFor iPad」を使ってみた

ロジクール タブレットキーボードFor iPad
「ロジクール」様からのご案内で、「ロジクール タブレットキーボードFor iPad」をモニターさせていただきました。

持った感じ

ロジクール タブレットキーボードFor iPad
手に持ってみた感想「・・・重いw」
ケースが、しっかりしている分重たいんです。
手触りはいいしかっこいいんですが、重たい。
持ち運び用としてはちょっと辛いかな。

ケースを台に変形させてみた

ロジクール タブレットキーボードFor iPad
キーボードはするするっと引き出せます。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
ケースは磁石でくっついているだけなのでパカッと広げて


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
ガッと指で押し込んで固定します。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
伸びます。立てかけるiPadの角度をここで調整できます。
はい。これでiPadの台が完成。

キータッチはどうか

小さめのBluetoothキーボードを持っているんですが、
(過去のエントリー:アドホックでモンハンをするためにBluetoothキーボードを買いました
本当に小さくて…使いにくすぎて結局使ってないっていう。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
爪が長いからもう打ち間違いが多すぎて…。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
それと比べて「タブレットキーボードFor iPad」はキーピッチが広いのですごくうちやすいです。
かなり爪が長くてもさっくさくうてます。
その分キーボードがでかいっていうのはあるけど、それにしてもうちやすい。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
iPad用、ということでホームボタンもあります。
わざわざiPad本体のホームを押さなくてもいいって、結構らくちん。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
US配列なので、若干いつも使っているキーボードと違って最初は戸惑いましたが…すぐ慣れるレベル。
リターンキーちっさいなーと思いましたがどうにかなりそう。


ロジクール タブレットキーボードFor iPad
ノートパソコンにかなり近い形で操作可能。


ケースが中々の重さなので、iPadとキーボード+ケースを持ち歩くぐらいならAirを持ち歩いたほうがいいなーと思うんですが、自宅用でノートパソコン替わりにiPadを使ってる人にはすごくいいキーボードだと思います。


LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600

LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600