これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Androidのホーム画面晒し

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です


だいぶAndroidにも慣れてきたかなーというところで、ホーム画面におくアプリが決まりつつあるので晒してみます。

ホームの設定


「ホーム画面切替」のアプリを使って「ランチャー」に設定してます。



ここで「ランチャー」を選択してます。
なので、ホームの下の部分のボタンがちょっと小さめのものになってます。
あと、アプリ一覧もちょっとかっこいい感じになってます!
並び順変更できないけど見た目がぐにょーんってなっていて気に入っているので我慢して使ってます。

ホーム画面

壁紙はぽっけ
ぽっけかわいいよぽっけ。
ぽっけが見えるようにアプリは配置しております。



3番の画面(メインの画面)
カメラとメールとカレンダーは一日に何回も見るのでメイン画面へ。
時計の下には目覚ましアプリ。
プリインの目覚ましとアプリの目覚ましをここでササッと設定できるように。




2番の画面
SNS系をまとめてます。
割と使う頻度は高いかなーという感じで。



1番の画面
一応読み物系、のつもり。



4番の画面
電車、タイマー、計算、数字系でまとめてます。
タイマー、いいのがないのでXperiaタイマーというアプリを使っているんですが…もうちょっと何かいいのがないか探し中です。
うーん。
プリインでタイマー機能つけてほしかったなー…



5番の画面
動画とか、行き場のないアプリ達はここへ。


まだ1番目、5番目はいまいちしっくりこないというか、もうちょっとアプリを色々探していいものを置きたいなーと思っているところです。


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ